相変わらずバンコク

主にバンコクの旅行記です。

相変わらずバンコク 序章

 

 

f:id:chanike49:20170802211532j:plain

初めまして。

表向きの趣味はジム、でも本当のマジな趣味はバンコク旅行、ちゃんいけです。

今まで、バンコクは6回遊びに行っており、その度に色々な方のブログを読ませて頂きました。本当に楽しく読ませて頂き、色々参考にさせてもらってます。

そして今回、ようやく自分でも旅行記を書いてみようという気になりました。

…ただ、このご時世、パソコンに疎くこういった類は得意ではないため、読みにくさにはかなりの自信があります。しっかり精進して参りますので応援の程、よろしくお願い致します。

 

とまあ、真面目な前置きは程々に…早速旅行の話をしよう。

 

バンコクに行くときは必ずタイ国際航空の深夜便で行くことにしている。その方が現地に早朝に着くため観光の時間がいっぱい取れるからだ。

よく友達に言われるが、昼間は割とガッツリ観光をしている。

f:id:chanike49:20170802213726j:plain

シートに座ってこの画面を見ると、今回もいよいよだなと高揚感に満たされていくのだ。バンコクまでは約6時間弱。

寝たり、起きたりを繰り返している内にスワンナプーム国際空港に到着する。

f:id:chanike49:20170802214525j:plain

早朝で人も少なめ…入国カードチェックの空港職員がタイトミニスカで早くも夜活に向けて興奮が。。

一旦冷静になりイミグレ。市内までの電車の始発は6時頃のため、レンタルwifiを設定したりして時間潰し。

 

今回のホテルはアソークのグランド・センターポイント・ターミナル21のため、エアポートリンクでマッカサン→MRTに乗り換えてスクンビット駅で下車する。

この時点で7時半くらい。荷物をホテルに預けて、初日の目的地、パタヤに向けて出陣。

 

屋台で適当に朝ごはんを食べて、バスターミナルのあるBTSエッカマイ駅へ。

f:id:chanike49:20170802215617j:plain

エッカマイ駅の2番だったか…出口を出てすぐのバスターミナル。

ターミナル内にはデカい文字で「PATTAYA」の文字が何か所か見えるため、そこで適当に切符を購入。片道108B。座席は指定で、シートの後ろに番号が書いてあるため間違えないように注意。

f:id:chanike49:20170802220035j:plain

ちょっとした修学旅行気分で楽しくなってくる。

車内もガラガラで快適。ただ、2時間半の移動の中で、基本的にトイレタイムはないので、バスターミナルでしっかり済ませておこう。

 

パタヤ到着後は、バスターミナルからパタヤロードなる道をひたすら真っすぐ25分ほどウォーキングしパタヤビーチを見に行く。

f:id:chanike49:20170802220516j:plain

おお…!PATTAYAの文字と、とてつもない数のマリンスポーツが!!

かなりの大衆浴場とは聞いてはいたが、ここまでとは笑

 

しばらくぼーっとビーチを眺めて、また同様に歩いてばすターミナルに帰ろうとするも何故か道を間違えて、結局タクシーに乗る羽目に…毎回初日に何かしらのハプニングがある。(ちなみに前回は、アユタヤから国鉄での帰りに反対方向の電車に乗ってしまい、とんでもない所まで行ってしまった)

 

なんだかんだでエッカマイ行きのバスに乗り、再び2時間半の旅。

帰りのバスは満席で、隣は現地の女の子。香水かシャンプーか、とっても良い香りがするもんで、良い気分でウトウトしていたら到着。

 

この時点で15時。チェックインは14時以降とのことだったため、アソークに戻りチェックイン。

前日までグアム3泊4日の旅に行っていた疲れもあり、仮眠を取り、夜の戦いに備える。